04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のブログ「Mintの樹」

神戸市灘区にあるミントはり灸院(鍼灸) 六甲道駅から徒歩2分です。自律神経症状、痛み、慢性痛ならお任せ下さい

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

特別警報は雨と体調 

Posted on 09:33:47

今日から気象庁より「特別警報」の運用がスタートしました。

「甚大な被害が予想される気象現象について警戒を呼びかける」そうです。

2011年の台風12号が教訓となっているそうですが。

確かに警報が出たら、電車どうなるかな?学校どうなるかな?予約はキャンセルかな?なんて自分の周りの事が先に気になります。それだけ危機意識が低いのでしょうね。

警報の段階を一つ上げることで、自主避難を迅速にしてもらいたいという思いがあるそうです。

そこで、大雨の特別警報が出た時を頭の中でシュミレートしてみると・・・当院は7階、自宅は4階。非難するよりそのまま居る方が安全かな?なんて答えが出ました、間違ってないのかな?


さて、もう一つの警報はミントはり灸院からです。

それは「体調不良」を訴える方が増えています。いわゆる夏バテですね。

お盆まで35℃をゆうに超える日が続いていましたが、先日の大雨を境に気温も下がってきました。確実に秋に近付いた感もあり、夜も過ごしやすくなってきましたが。

そこから、気の緩みか気候の変化か、身体の疲れが表面化してきたようです。

症状はさまざまで、胃腸が重たい、身体がだるい、夜が眠れないなどのが多いようです。

今年の夏バテは多いだろうなと思っていたら、予想より早く訴える方が多いようなので「警報」を出したいと思います。

生活上では、あまり無理な予定は組まず、規則正しい時間で生活リズムを取り戻して下さい。

軽い運動も眠りの質を上げるのでおすすめです。

残暑はまだまだ長いですよ。

心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://minthari.web.fc2.com/
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://minthari.blog40.fc2.com/tb.php/625-6c46336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

相互リンク

最新コメント

カテゴリ

リンク

カレンダー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。