FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のブログ「Mintの樹」

神戸市灘区にあるミントはり灸院(鍼灸) 六甲道駅から徒歩2分です。自律神経症状、痛み、慢性痛ならお任せ下さい

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

治療で使う道具 

Posted on 23:38:19

安心で安全な治療を受けていただくために。
治療で使う道具について説明します。



鍼皿と鍼管

これは治療中に鍼をおくための物です。
そして、その上に乗っているのが、鍼を身体に刺す時につかう管です。

これは、治療後に専用の袋にいれて滅菌処理をします。
滅菌する機械は病院の手術で使う物と同じです。

ローラー鍼

ローラー鍼といいます。反応点は皮膚の表面にありますので
このローラーで皮膚をコロコロします。気持ちいいですよ。

これも治療の度に消毒して使います。

ディスポ鍼

これは鍼です。
すべてパッケージされています。もちろん中は滅菌されています。
鍼はすべて使い捨てです。専門の業者さんに廃棄処理してもらいます。

お灸の外観
お灸を下から
これはお灸です。
もぐさを使ってする場合もありますが、通常はこれを使います。
下の写真を見ていただくとわかりますが、底には隙間がありますので
皮膚に直接、火が乗ることはありません。火傷の心配はありません。

お灸は「熱い」ではなく「温かい」で効果があります。

この他にも、手を消毒する物や鍼をするところを消毒する物などがあります。

身体に関わる道具なので、衛生管理は徹底しております
スポンサーサイト

△page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

相互リンク

最新コメント

カテゴリ

リンク

カレンダー

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。